読書に革命を。新しい楽しさを。

楽天グループ関連
補助メニュー
ジャンル一覧 ▼ |
電子ブック検索

2012年7月27日FAQ

日頃より電子ブック楽天<kobo>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

以下お客様より多数お問い合わせいただいた内容となります。


尚、楽天koboカスタマーケアではいただいているお問い合わせをもとに随時ヘルプページをアップデートしております。
ご質問の内容に合わせてご確認をくださいますようお願い申し上げます。
koboヘルプページはこちら

・koboのユーザガイド一覧

こちらには、kobo製品の設定の方法や使い方がまとめられております。
koboのユーザガイドはこちら

・システム改善状況についてはこちらをご覧ください

・ディスプレイの残像について

kobo Touchは、E Ink社の電子ペーパー「Pearlディスプレイ」を採用しています。
リフレッシュレートを変更することで、残像を残りにくくすることができます。

kobo Touchから設定→読書設定→ページリフレッシュから設定を変更することができます。
電子ペーパー「Pearlディスプレイ」の特徴の詳細はこちらをご確認下さい。

・ポイントキャンペーンについて

キャンペーンエントリーの状態確認、および、 特典ポイント付与の完了につきましては、以下のページをご確認ください。

楽天ポイントクラブ <ポイント獲得・利用履歴>

・メーカー保証について

・kobo Touchでは原則、1年間のメーカー保証がついております。
・故障の場合には、条件に応じて有償/無償の交換サポートをご用意しております。
詳細については、具体的な故障内容をお書き添えの上、お問い合わせフォームからお知らせください。

メーカー保証の詳細はこちら

・タイトル巻数の表示について

現在は改善し、商品ページに巻数を表示しております。

皆様の声をいただき、更に改善して参ります。

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス